あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもんの矢印⬇️

こんばんは。あジャイです。

今日は「映画ドラえもんの矢印」について語りたいと思います!

早速本題に入りたいのですが先日の海底鬼岩城:同時視聴会にてとある話題が浮上しました!

youtube.com

 

 

それはムー連邦の首相さんの服装についてです。

 

同時視聴中にとある視聴者の方から「首相さんの矢印には何か意味があるのか?」という様な趣旨のコメントを頂きました。水色の矢印だったので咄嗟に「海の下=海底」を示しているんじゃ無いですかと返答してしまいました😅この時は冗談半分でしたが原作を確認してみてもちゃんと服装に矢印が刻まれていましたし、ワンチャン本当に「海底」を示しているかも知れないなと思えてきました。(真相は分かりませんが)

 

更に別の配信中にとある視聴者の方から創世日記ビタノ君も矢印があるという情報を頂きました!早速確認してみるとめっちゃ矢印な服着てた笑。コチラも下向きの矢印!もしかして「地底」を意味しているのかな😅

原作はどうなんだろうと思い確認してみました。

矢印とは言い難いですが下を指しているとも捉えられるマーク…真相はどうなんだろうか?

 

 

地底といえばコチラの映画も忘れてはなりません!のび太と竜の騎士

先日同時視聴会も行いましたがバンホーさんたち地底人の服にも矢印が刻まれていたりするのでしょうか?

パッと見た感じでは明確な矢印は服には刻まれていませんでした。

だがしかし!バンホーさんの持っている盾にご注目ください!上と下に矢印が伸びている様にも見えますね!

 

これはあくまで妄想になってしまうのですが、この盾に刻まれている模様は上の矢印の方が長い事から「地上への思いが強い」というメッセージが込められているんじゃ無いでしょうか?バンホーさんたち地底人は「地上世界を取り戻す」という強い意志がありますからね🦖

 

原作はどうなんだろうと思い早速確認!

原作でもバンホーさんの盾には上下に向かった矢印が刻まれておりました!

原作だと上に向いている矢印がなんと3本!

コチラも「地上への思いが強い」という捉え方も出来なくもない😅

 

 

本日紹介した矢印は全て僕の妄想なのでなんの信用性も無いのですが、「もしかしたら?」と考えて楽しむのアリかなと思っております♪これまで何度も観てきた映画ドラえもんですがキャラクターの服装に注目して改めて鑑賞するのも良さそう♪

 

新しい発見や妄想が生まれるかもですね😀皆さんも何か発見したら教えて下さいね♪

それではまた明日!サヨナラ!