あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

トキワ荘の青春:デジタルリマスター版

こんばんは。あジャイです。

 

のび太の日本誕生のその後を語った妄想動画が公開中でございます!良かったらご覧下さい。

youtu.be

 

さて、本日よりとある映画が公開されます。

トキワ荘の青春のデジタルリマスター版です。

youtu.be

 

 

僕自身、今日までこの情報は知らなかったのですが何やらやるらしいです笑

 

さてこの映画、せっかくなので観に行こうと思うのですが実際トキワ荘ってのはどういったものなのかってよく分からないんですよね笑

 

Wikipedia先生によると

 

1952年昭和27年)から1982年(昭和57年)にかけて存在した木造2階建アパートという事らしいのです。有名な漫画家が多数いらっしゃったという情報しか僕にはありませんでした。

 

 

調べてみると、漫画の神様:手塚治虫さんや天才バカボン赤塚不二夫さん。

仮面ライダーサイボーグ009などの森 章太郎さん。

 

そして我らが藤子不二雄藤本弘さんと孫子 素雄さんです!

 

名前を聞いただけで無知な僕でもおしっこが漏れそうなくらい凄い方々。

これは是非、ドラチューバーとして観に行かねばと思い早速明日行ってみようと思います!

 

 

調べてみると東京ではテアトル新宿シネ・リーブル池袋など複数の劇場で公開中らしいです

。詳しくは公式ホームページをご覧下さい。

 

 

tokiwasou2020.com

 

 

ドラチューバーとして頑張っていくと決めたこのタイミングでこの映画の上映はもう運命としか思えません。キャストも本木雅弘さんや阿部サダヲさん、生瀬勝久さんや古田新太さんなど今をときめく役者の方々が勢揃い!

 

 

もともとこの映画は1996年に公開された市川準監督の作品。

1996年というと今から25年も前の作品!

 

僕は小学生でしたよ…膝から崩れ落ちそうです…

 

ちなみに映画ドラえもんで言うとのび太と銀河超特急の年ですね。

今日はたまたま銀河超特急関連の動画を撮影しましたのでそちらもお楽しみに♪

f:id:ajaidesu:20201230192554j:plain

 

 

そんな前の作品を令和のこの時代に劇場で観られる幸せ。

青春という言葉が大好きなのでこのトキワ荘の青春という映画で存分に青春を味わって改めて藤子・F・不二雄先生の存在の凄さを脳裏に焼き付けようと思います笑!

 

というわけで明日はテアトル新宿の10時40分の回を観に行こうと思います!テアトル新宿はこの回しかありません!

 

普段あまり行かない劇場に行くのも楽しみだったりします!この感想を明日ブログで書ければと思います。今から楽しみ😊

 

それではまた明日!サヨナラ!