あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

びーぞー覚醒

こんばんは。あジャイです。

好きな大山ドラ映画BEST3!オレンジボーイ(阿紋太郎)編の動画が公開中です。

youtu.be

 

そして本日はライブ配信も行いました!

ライブ配信】秋の夜長のドラえもん話〜心の友〜

youtu.be

 

 

今回も「心の友」の皆さんと楽しくドラえもんを語り合えました笑

アーカイブでも楽しめますので是非ご覧ください♪

 

本日は新しい動画を2本撮影しました。

以前にブログに書いたように「シャツ当てクイズ」それから「ギラーミン選手権」でございます笑

 

結構盛り上がったのでお楽しみに!

 

 

 

さて、本日のライブ配信。ご覧頂いた方はお分かりだと思いますがびーぞーが覚醒しました笑

映画ドラえもんの原作漫画を描いてどのシーンかを当てるというびーぞークイズが開催されたのです笑

 

 

 

果たしてびーぞーの画力とは…

f:id:ajaidesu:20210925225357j:plain

 

 

 

 

おやおや…

 

 

 

 

 

 

わかる人にはわかるのではないでしょうか笑

f:id:ajaidesu:20210925225420j:plain

 

割と特徴を捉えていると思います♪

線に迷いがない!

 

 

どの映画のどのシーンかわかりますかね?

 

 

 

 

そうです!

 

 

正解は「のび太の恐竜」の65ページの4コマ目

アーケロンだ。」でございました😅

f:id:ajaidesu:20210925225814j:plain

 

 

 

こんな感じでいくつかのびーぞークイズが出題されてコメント欄は大盛り上がりでした!

 

 

 

 

こちらは如何でしょうか!?

f:id:ajaidesu:20210925225916j:plain

 

ドラえもんは特徴を捉えている!

しかし赤色の線で描かれたもう一人のキャラクターは!?なんか見覚えがあるような…

 

 

 

そうです…

 

のび太と雲の王国」の185ページの4コマ目。

「ジ・・・」のシーンでした😅

f:id:ajaidesu:20210925230505j:plain

 

いや割と似ているのか?💦

悪くないような気もします笑

しかしなぜ、キー坊を赤色で描いたのか!びーぞーのセンスが光りますね😅

 

 

 

 

 

 

どんどん行きましょう!

次は結構難しいですので皆さんも挑戦してみてください!

 

 

 

こちらです!

f:id:ajaidesu:20210925230700j:plain

 

結構難しい!笑

魚みたいな物が描かれていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はこちら!

 

のび太とアニマル惑星」の79ページ3コマ目「おや?あれはだれかしら。」でございます笑

確かに似ている様な気もしますね😅線に迷いがねぇ…

f:id:ajaidesu:20210925231016j:plain

 

 

 

ラストにもう1問!これはかなり難しいですよ!

 

f:id:ajaidesu:20210925231455j:plain

誰!?

 

ちなみにコメント欄では全速急行!でお馴染みの「満月博士」という声もありました!

僕もそう思っていたのですが正解は全然違います!

 

 

 

これがわかったあなたはかなりのドラえもんマニア!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のび太の日本誕生の12ページの4コマ目

「空き地の地主さん」のシーンでした笑

f:id:ajaidesu:20210925231812j:plain

 

 

 

 

いや!誰がわかるん!?笑

 

 

 

 

でもコメント欄では正解した方もいらっしゃいましたよ😅凄い!

 

 

 

 

 

 

 

といった感じのびーぞークイズが他にも何問か出ているので気になる方は是非アーカイブをご覧ください!他にもびーぞーイントロクイズもありますのでお楽しみ頂けると思います。

 

 

 

今日のライブ配信ではびーぞーが覚醒したのでかなり楽しかったです😊

次のライブ配信は10月9日(土)を予定してますので宜しくお願い致します。

変更する場合がありますのでその時はまたご報告させて頂きます。

 

 

登録者数1000人まであと少し!

頑張ります!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!