あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

今後のぼく四

こんばんは。あジャイです。

藤子・F・不二雄藤子不二雄A両先生の作品から5人を選出して戦隊ヒーローを作るドラフト企画動画が公開中です!

youtu.be

 

藤子不二雄作品は本当に魅力的な作品が多いので未だに悩んでおります😅

またドラフト企画はやりたいですね🤞

 

さてさて、今日まで実家に帰っておりましたが明日からまた通常営業。

ぼく四も引き続き頑張って行きたいのですが、今後の主な予定を振り返って行きましょう。

 

9月24日(土)のび太の宇宙漂流記:同時視聴会

いつも通り

19時30分:配信開始!

20時ごろ映画スタートの予定でございます。

各々DVDなどで作品をご準備頂く形になりますので宜しくお願い致します。

 

そして次の藤子・F・不二雄ミュージアムに行く日程も決定しました!

次回は10月2日(日)に行きます!

いつもお世話になっている心の友は勿論、また新しい方とも交流できたら嬉しいなと思っております😊宜しくお願い致します!細かい時間など詳細決まりましたらまたご報告させて下さい

!この期間は展示物の撮影がOKらしいです。

 

そして今後のぼく四の動画公開ラインナップはどんな感じなのかと申しますと、もう動画のストックがほぼ無い状態です😅なので新しい動画をどんどん撮影して行かなければなと考えております。

 

前回ののび太の家を作ろう」動画の様に何か作業する系動画はもしかしたら僕1人でも撮影ができるかも!

youtu.be

 

今後1人で撮影するとしたらどの様な動画企画があるのか整理してみました。

①空き地を作ろう!

のび太の家」同様に「ぼく、ドラえもんという雑誌の付録として存在しているのが「空き地」の組み立てセット!こちらも作るからには動画に収めようと思っておりのですが。こういった集中作業系は1人の方が向いているのかもです😅それでも同等の時間がかかりました。

まあ、空き地はそこまで細かいパーツもないのでのび太の家よりは時間が掛からないとは思いますが…

 

 

カップ麺のプラモ作成動画

こちらも以前ブログにてご紹介しら「カップヌードルのプラモデル」

ドラえもんの原作にもカップ麺のプラモデルを作るというシーンがある事から実際に作りたい欲求があったのですが、この度有難いことに心の友から頂けたのです!

 

こちらも作業が細かいとは思うので1人動画には向いているのかも。

 

 

③ぼく四カルタ:進捗動画

発案からだいぶ時間が経ってしまっていますがちゃんと形にしたいこの企画。

とりあえず50音全ての台詞はもう決定しているのであとはイラストを描く作業!

youtu.be

 

普段の動画からイラストを描く事に一番時間を費やしているのですが、せっかくだからその様子を動画にしても面白いかもと思っております。イラストを描いている様子は基本的に動画にはしていないので(以前ショート動画で少しあったかも)こちらも是非やってみたいなと思う企画でした。

 

 

こんな感じでもしかしたらまた1人で撮影する動画があるかも知れませんというご報告でした!

24日にはびーぞーさんに会えると思うのでその時には2人で撮影しますね🤞

 

 

それでは今後もぼく四にご期待ください!

サヨナラ!