あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

新たなエース候補!?マズーラ兄さん参戦!

こんばんは。あジャイです。

「ぼく四カルタ」の制作風景を撮影した動画が公開中でございます。

初めての挑戦でしたがこれはこれで気に入っております笑

youtu.be

 

そして本日は8回目の同時視聴会!

映画ドラえもんのび太の宇宙漂流記:同時視聴会でした!

youtu.be

初の大山ドラ後期作品という事で期待と不安が入り混じっておりましたがお陰様で楽しかったです🤞注目ポイントをまとめて下さった心の友もいらっしゃいまして感謝感謝です。

 

子供の頃にリアルタイムで映画館に観に行った思い出の作品。今回久しぶりに観ましたが思い出補正もあって面白かったです♪皆さんと一緒に観ることで新しい発見や、思い出を作ることが出来ました。

 

心の友の注目ポイントも面白かったのですが今回1番の発見は「マズーラ」でございます!

Wikipedia様によると銀河漂流船団における評議員議長」という立場のマズーラ兄さん。

この映画におけるメインキャラでは無いのですが今回彼が(ぼく四的に)大活躍しました!

 

出番の少ない兄さん。主な出番と言えばユグドの木のシーン。

そのシーンにて兄さんが「気の抜けた顔」をしているという大発見が今回の同時視聴会の収穫です笑

 

リアンのお母さんが奇跡的に登場するコチラのシーン↓

基本的に気を引き締めた表情なのですが↑(この時は自分が映っているという認識が彼の中ではあるのでしょう笑)

 

 

だがしかし!時々、この様に気の抜けた表情をするのです⇩笑。

 

この時はまさか自分が映っているとは思っていないのでしょうね笑。完全に気が抜けています笑。

マズーラ兄さんは元々口が開きがちなのもあってちょっと「アホっぽく見える」というのもおもしポイント😅

 

それにしてもこの顔はちょっとヤバすぎませんか😅

シーンによってはキリッとした表情も見せる兄さん。

つまりこれは完全な油断!これは気を引き締めて欲しいものですね!

 

ぼくらの四丈半島の中ではお陰様でボームさんや三蔵法師、ピエロやベアリングロード3人衆などなど数々のエースキャラを発掘して参りました。

 

大山ドラではもうエースキャラは出し尽くしたのかなと一種の脱力感すら感じていたのですがここに来てのマズーラ兄さん参戦!これはもう嬉しくて泣きそうです。嘘です泣きはしないです。

でもまだまだ未知の発見がある事を再確認した今回の同時視聴会!

僕らの力で大山ドラをまだまだ盛り上げていける事も確信できたのでとてもハッピーです!

 

マズーラ兄さんはこの後また映画を観直して極めて行こうと思います!

 

 

そして次回の同時視聴会の日程と作品が決定しました。

10月29日(土)のび太の創世日記:同時視聴会

また改めてご報告させて頂きます♪

 

今回も楽しったです😊ありがとうございました!

それではまた明日!サヨナラ!