あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

北海道旅行3日目!〜また旅行に行きたい〜

こんにちは。あジャイです。

宇宙開拓史の「ブブ」と宇宙小戦争の「ドラコルル」のコスプレをした動画が公開中です!

youtu.be

 

そして創世日記の「チュン子の唄」フルバージョンを披露した動画も公開中です。コチラも引き続き宜しくお願い致します。

youtu.be

 

そして「ザンダクロスの足型本棚」作成動画は早ければ明日にでも公開出来そうです。

この動画ではまだ完成までは行かないのですが、阿紋太郎の活躍を是非見守って頂けると幸いです。

 

さてさて、楽しかった北海道旅行ついに3日目、最終日です。

3日目はのび太の日本誕生:同時視聴会を予定しているのもあって特に観光もせずにダラダラとしておりました。

せっかく北海道に来ているので果てしない大空と広い大地を背景にライブ配信をやりたかったのですがWi-Fiの環境問題やら何やらで結局、室内で決行する形になりました。

因みにこの日の天気は雨。どのみち外じゃできねえ。誰だ雨男は。

富山の時もやりましたが旅先でのライブ配信は新鮮で楽しいですね♪同時視聴会もこれまた新しい発見があって良かったです。

youtu.be

 

なんとか無事に配信を済ませた我々は北海道での最後の食事「ジンギスカン」を食べに向かいました。観光地の人気店だったらしく少し並んでようやく席に付けました。

 

お待たせしました「ジンギスカン

美味しい!

 

お肉はもちろん美味しいのですが、周りの野菜、玉ねぎなどなども美味!

一緒にタレにつけて白米と一緒に食べれば優勝間違い無しです。

この日はまだ運転があったので飲めませんでしたが、完全にビール案件でしたね!(写真に写っているのはノンアルコール)。次回こそははビールと一緒に食べたい。

 

ジンギスカンを堪能した我々。まだまだ行きたい場所も沢山ありますが飛行機の時間があるので已む無く新千歳空港へ向かう事に。もう1泊しても良いかなと思いましたが、もともとはスネ夫を真似しての北海道旅行。骨川家も日曜の最終便で東京へ帰ったので僕らも帰ります。

 

新千歳空港にはドラえもんのワクワクスカイパークという施設があるのですが17時で閉店してしまうのです。その情報を当日知るという😅出来れば空港でスカイパークを堪能したかったですがまた次の機会にしましょう。広大な大地で松山千春を歌うというミッションもまだ達成できていないのだから。

 

最後にこの日最初のサッポロビールで乾杯です。

そんなこんなで色々楽しかった北海道旅行もお終いです。富山旅行の時も感じましたが旅の最後って寂しくなりますよね。今回の旅の模様はしっかりと動画に収めたのでいつか皆様に公開出来ればいいなと思います。

 

とても楽しい北海道旅行、ありがとうございました!来年は2回目の富山旅行や福島フタバスズキリュウ旅行など行けたら良いな。心の友からの情報でベトナムのび太の家があるらしいので「ぼく四ベトナム旅行」もしてみたいですね!

 

自分で言うのもアレですが僕って東南アジアにとても馴染むんです。

過去にベトナムに行った時のお写真をご覧下さい。完全に地元の人です。

 

 

また旅行ができる様にドラチューバー頑張ります。

因みに北海道旅行の次の日は「ザンダクロスの足型本棚」の塗装作業でした。

 

働け。

 

いや、ある意味これも仕事。

 

それではまた明日!サヨナラ!