あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

のび太の恐竜2006

こんばんは。あジャイです。

 

昨日公開した映画ドラえもんトラウマ動画。

youtu.be

 

お陰様で沢山のコメントを頂きました。コメントを見て改めてトラウマの多さに気付かされたりこれ言い忘れたなと後悔してみたり…

 

コメントして頂いた皆様ありがとうございました!まだまだコメント募集中でございます!引き続き宜しくお願い致します!

 

さてさて、最近ではわさドラをお勉強中なのですが本日はのび太の恐竜2006を久しぶりに鑑賞しました!

f:id:ajaidesu:20210121173312j:plain

公開当時に劇場に観に行った作品ですが鑑賞するのは久しぶりです!

 

 

とにかく最高の作品でした!

2回くらい泣きました笑

 

公開当時はやっぱり大山ファンの葛藤もありまして素直に作品を評価出来ていない自分がいました。15年かかってやっとわさドラと向き合うことに決めたのですが、この作品は素直に楽しめました。

 

やっぱり渡辺歩監督の温かい演出は好きです。映画ドラえもんは冒険が一つの魅力ではありますが冒険前の日常シーンが個人的には好きだったりします笑

渡辺監督の描く日常シーンは本当にドンピシャでツボなんです。

f:id:ajaidesu:20210121174306j:plain

今度、日常シーンランキングで動画を作ろうかしら。(やります)

 

この映画では船越英一郎さんが黒い男の声を担当されているのですが、それがなんの違和感も無くとても上手なんです笑

f:id:ajaidesu:20210121174718j:plain

 

映画ドラえもんでは大体芸能人の方が毎回ゲスト声優を担当しますが、どうしても違和感が生まれてしまう事があります。それは仕方がありません、周りはバリバリのプロ声優なのですから。

 

しかし、この船越さんは違和感が全くありませんでした笑

本当に上手としか言いようがありません!

 

 

 

ピー助をめぐって皆で話し合うシーンで泣きました。

のび太静香ちゃんの言い分もわかりますが、スネ夫の言っていることももっともだと思いました。実際自分があの立場にいたらピー助の為に歩く決断が出来たのか不安でございます。

ジャイアンはいい奴過ぎます笑

 

わさドラ版のスネ夫も中々魅力的で好きです。

f:id:ajaidesu:20210121175612j:plain



さて、そんなわけでわさドラ版DVDBOXピンクバージョンをとりあえず一通り観終わったわけでございますが。

youtu.be

 

次はこちらを買いたいと思っております!

f:id:ajaidesu:20210111193754j:plain

わさドラ映画の2011年から2015年までの作品を収録したものなのですがこちら、ブルーレイ限定での販売なのです。

 

ブルーレイプレイヤーとテレビが家に無いため躊躇しておりましたがここに来て朗報です。

(DVDはパソコンで観られる)

 

友達がいらなくなったテレビを譲ってくれるらしいのです。

後はブルーレイプレイヤーを買えば観られる!

 

といわけで近日ブルーレイプレイヤーを買ってこようと思います!

そしたらこちらのブルーレイBOXも買えるのでウハウハでございます!

 

買えたらまた開封動画とかもアップできるし、新たなわさドラの世界にも行けるので楽しみでございます!そんなわけで引き続きわさドラを勉強していこうと思います!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!