あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

宇宙小戦争公開延期:夏の映画ドラえもん

こんばんは。あジャイです。

 

映画ドラえもん主題歌ランキングが公開中でございます。

こちらは前編でして、後編は現在編集中でございます。

良かったらご覧下さい。

youtu.be

 

 

さて、昨日発表がありましたが3月5日公開予定だった映画ドラえもんのび太の宇宙小戦争2021の公開延期が決定致しました。

時期が時期だけに仕方がないことですね。これをプラスに捉えて改めて宇宙小戦争を勉強し直そうと思っております。

 

 

さて、新たな公開時期は今のところ発表されていませんが去年ののび太の新恐竜と同じく8月7日になる可能性もありますね(のび太の誕生日)

 

と言うわけで去年はのび太の新恐竜を8月に観に行きました。

いつもは春休みの時期に公開せれる映画ドラえもんを夏に観るってのはある意味とても新鮮な感覚がありました。

 

ちなみに僕は夏が結構好きなんです。

映画とかでも夏の描写があるとワクワクしてしまうのです。

 

映画ドラえもんも作品によって夏だったり、春だったり様々な季節があります。

今回は映画ドラえもん夏の表現をご紹介して行こうと思います。

 

まずはこちら、のび太の海底鬼岩城

この映画の舞台は夏休みですね!

ドラえもんがアイスを食べているシーンが可愛すぎる笑

f:id:ajaidesu:20210130203834j:plain

この後、海に行くか山に行くかでみんなに詰められるのですがドラえもんが怒ってみんなを吹き飛ばすシーン。

f:id:ajaidesu:20210130203901j:plain

この後のシーンでドラえもんのお尻にアイスが付いちゃうというオチがあるのですが

f:id:ajaidesu:20210130203928j:plain

 

そのちょっと前のシーンではお尻に何も付いていない!?これは一体!?

f:id:ajaidesu:20210130203952j:plain

まぁそんな細かい事気にしていたら嫌われますよ!(じゃあ言うな)

 

夏休みという事で宿題をやるシーンなど今となっては自分自身経験することができないことが殆どで羨ましく思えてきたります笑

f:id:ajaidesu:20210130204012j:plain

 

のび太ドラビアンナイトの舞台も夏です。

静香ちゃんがピアノ教室のキャンプに行くのですが珍しい短パン姿を披露します。

普段はスカート履いていることが殆どなのでこれは稀なケースですね。

f:id:ajaidesu:20210130204646j:plain

 

夏はやっぱりアイスが食べたくなる。

今回はこんな感じのアイス。当たりがあるのかしら。

f:id:ajaidesu:20210130204753j:plain

 

ジャイスネはウラ山に昆虫採集に出かけるなど夏を満喫しておりますね。

何も考えずに昆虫採集に夢中になるってなんか良いですね笑

f:id:ajaidesu:20210130204919j:plain

 

のび太の創世日記も舞台は夏休み。

夏休みの自由研究、何をやるかで友達に聞きに行くシーンがあります。

f:id:ajaidesu:20210130205712j:plain

友達に『宿題やった?俺まだやってないんだよね』みたいな会話しませんでしたか?僕はだらしなかったので結構心当たりがあります笑

なんか妙にリアルに感じるシーンでありますね。

 

アサガオの観察日記とか小学生の頃にやりました笑

懐かしい。

f:id:ajaidesu:20210130205739j:plain

静香ちゃんに引き続きこちらの作品ではジャイアンの珍しい短パン姿を観ることが出来ます笑

 

この他にも夏の映画というのはあるのですがパッと思いついてのだけ上げてみました。

また思いついたら書いて行こうと思います!

 

映画公開の時期がいつになるのか、もしかしたら夏になるかもわかりませんがいつまでも待ちますよ!

 

それではまた明日!サヨナラ!