あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

神々の会話:ドラえもん タイムマシンBOX 1979

こんばんは。あジャイです。

 

四丈半カルタの動画が公開中です!

この動画では映画ドラえもんの名言カルタを作ろうという企画で皆様からアイデアを募集しております。既に沢山の方からコメントを頂いていて有難いです。後ほどお返事させて頂きます!

youtu.be

 

 

本日は一日中お絵描きをしておりました。

自分なりに集中できたかなと思います!5人が集まっているカットはやっぱり良いですね!

ねじ巻き都市冒険記の動画はもう少しお待ち下さいませ。

f:id:ajaidesu:20210716183545j:plain

 

そんな中、ついにあいつが届いてしまいました!

 

 

 

 

 

ドラえもん タイムマシンBOX 1979(12枚組)

f:id:ajaidesu:20210716183814j:plain

 

今回は開封動画は撮らないことにしました!みんなそろそろ見飽きているかなとも思ったので💦

という訳でこのブログで中身をお伝えしていきます。

 

 

このDVDBOXは大山のぶ代さんドラえもんのアニメが公開された1979年当時の作品たちを収録したもので、全309エピソードあるそうです笑

 

 

このように1〜12枚の薄いDVDケース+ブックレットといった内容になっていますね!

f:id:ajaidesu:20210716184359j:plain

 

ちゃんと未開封品でした😅良かった!

f:id:ajaidesu:20210716184455j:plain

 

中身を広げてみるとこんな感じ!圧巻ですね!

f:id:ajaidesu:20210716184535j:plain

 

ケースは薄いのですが1枚のDVDに25話ほど収録されていてとてもボリューミーです!

f:id:ajaidesu:20210716184711j:plain

裏側にはこんな感じで収録されているお話のシーンが!これは良いですね!

f:id:ajaidesu:20210716184908j:plain

 

中身はこんな感じ!

f:id:ajaidesu:20210716184954j:plain

 

このようなケースが12枚分あります。

 

このDVDBOXの特典としては「勉強べやのつりぼり」「未来の国からはるばると」といった特典映像に加え、

f:id:ajaidesu:20210716185053j:plain



特製ブックレットが付属しています!

このブックレットの中身が激アツでした!

f:id:ajaidesu:20210716185438j:plain

 

 

なんと大山のぶ代さん、小原乃梨子さん、野村道子さん、肝付兼太さん、たてかべ和也さんによる座談会」が収録されています!

 

f:id:ajaidesu:20210716185524j:plain

 

早い話が「神々の会話」ですね笑

この写真も尊いです。後ほどゆっくりと読みたいと思います。

f:id:ajaidesu:20210716185733j:plain

 

 

ドラミちゃんの声を担当されていたよこざわけい子さんのインビューも掲載されていました!

f:id:ajaidesu:20210716185837j:plain

 

 

芝山努さんや渡辺歩さんなどドラえもんを制作されていたスタッフの方々のインタビューも収録されています!これは貴重かもですね!

f:id:ajaidesu:20210716190003j:plain

f:id:ajaidesu:20210716190040j:plain

 

 

更にアニメの細かな設定資料などファンにとってはたまえらない内容が盛り沢山!

このブックレットだけでもかなり嬉しいですね笑

f:id:ajaidesu:20210716190150j:plain

ちなみにブックレットの裏側はこんな感じ。やっぱ良いな大山ドラ

f:id:ajaidesu:20210716190223j:plain

 

というわけで大まかな内容をご紹介しました!

これからじっくり堪能していこうと思います!また何か気づいた事とかがあったらブログに書かせて頂きます。

 

 

今回は少々お高いお買い物になってしまいましたが新品未開封品という事で仕方ないですね😅

神々の会話を読めるのだから後悔は無いです笑

 

お絵描きに戻ります!

 

それではまた明日!サヨナラ!