あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

1月1日に公開する動画は「あのキャラ」を語る動画

こんばんは。あジャイです。

大山のぶ代さんの声真似をされているさざェモンさんとのコラボ動画第1弾が公開中です!

youtu.be

 

 

さてさて、明日は年内最後のライブ配信です!

12月30日(木)20時から!

「大晦日だよドラえもんの前に小晦日だよぼく四」

お時間ありましたら是非、遊びに来てくださいませ♪

 

過去のアーカイブも残っておりますのでこちらも大掃除のBGM代わりにどうぞ笑

youtu.be

 

 

さてさて、1月1日に公開する動画に向けてお絵描きをしております!

ほとんど描き終えたので色塗りにうつります!

 

1月1日に公開する動画はあの大人気?シリーズ

「映画のキャラで動画を撮ろうシリーズ」第6弾でございます!

youtube.com

 

ボームさんやピエロなど映画に登場するキャラにスポットを当てて語るこちらのシリーズ。

沢山の「心の友」に観て頂けたシリーズで、この動画たちがきっかけでさざェモンさんとのコラボが実現したのでとても思い入れが強いです。

 

 

今回はどんなキャラを語っているのか?

その答えは明日のライブ配信でお伝えしようと思います^^;すいません。

 

しかし、今日のブログではヒントをお伝えしようと思います!このヒントで分かったら方は結構すごいかも。

 

 

一つ目のヒントはこちら↓

ドカベンに登場する岩鬼正美」

f:id:ajaidesu:20211229213215j:plain

 

描いていてなんですがドカベンはあまり詳しくはありません😅

ただこの岩鬼は動画の会話の中で少し登場するので描きました!口に咥えている枝葉がポイントですね!

 

続いてのヒントはこちら↓

映画名探偵コナン「世紀末の魔術師」に登場した「プースチンラン」です!

f:id:ajaidesu:20211229213710j:plain

彼女の持っていた銃:ワルサーPPKSはマガジンに8発しか入れる事が出来ません。

でも「良い事を教えてあげる」予め1発弾を装填した状態で8発入りマガジンを入れると9発打てるんです。

ワルサーPPKSは画力が伴わなくて諦めました笑

 

これが次の動画とどう関係があるのか?

 

 

そして最後のヒントがこちら↓

忍たま乱太郎に登場する可愛い犬「ヘムヘム」です!

f:id:ajaidesu:20211229214338j:plain

ヘムヘムは声に注目ですかね!これはかなりのヒントかもしれません!

 

というわけで「岩鬼」「プースチンラン」「ヘムヘム」の3つのヒントから連想できるキャラとは一体誰でしょうか?

 

答えは明日のライブ配信でお伝えしたいと思います!

お時間ありましたら是非遊びに来てくださいませ!

 

 

安心してください。ちゃんとドラえもんの動画でございます笑

なんならいつも以上に白熱した動画になっておりますのでお楽しにみ♪

 

それではまた明日!サヨナラ!