あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

悪役ってやっぱり盛り上がるの?

こんばんは。あジャイです。

今日は早速本題!「悪役ってやっぱり盛り上がるの?」と言うテーマで書かせて頂きます。

今年は年始からトリプル総選挙ということで以下の3つの総選挙を同時に開催しております↓

①主題歌総選挙

youtu.be

 

②女子キャラ総選挙

youtu.be

 

③悪役総選挙

youtu.be

 

3つ同時に開催することで全体的に盛り上がれたらなと思いつつ「どの総選挙が一番盛り上がるのか?」も個人的な注目ポイントでした。再生数で言うと今現在では主題歌総選挙が一歩リードはしております。映画ドラえもんにおける「好きな主題歌」と言うテーマは「好きなジブリ作品」と同じくらい終わりの見えない話題😅お陰様で沢山のコメントを頂いております。ありがとうございます!

 

だがしかし!

 

ここにきて少しずつ勢いを見せてきているのが悪役総選挙なのです。

再生数で言うと女子キャラ総選挙よりも上で、ジワジワと主題歌総選挙を追いかけている状況です。このまま行ったら主題歌総選挙を超えるかも知れません😊

 

そう言われてみると僕らが過去にやった「悪役トーナメント」もかなりの盛り上がりを見せていましたし、やっぱり悪役というのは何か魅力があるのかも知れませんね!

ディズニーでもヴィランズと言う括りがありますし↓

 

HUNTER×HUNTER「幻影旅団」は敵なのに絶大な人気があったりしますね。

 

そんなわけで、明確な理由はちょっとわからないのですが「悪役は盛り上がる」を仮説として立てております。なので悪役を語る動画とかは今後もっとやっていっても良いのかも!

 

最近YouTubeのコメント欄にてギラーミン選手権」が面白かったと言うお言葉を頂戴しました。

youtu.be

 

この悪役の波に乗っかって選手権シリーズをやるのもアリですNE!

このシリーズは原作・大山版・水田版の3種類を比較するのでリメイク映画がないと成立しません!

 

悪役総選挙のコメント欄で人気がありそうな悪役で言うとドラコルルとかかなぁ。

昨年リメイク映画も公開されていますし、そこでかなり株を上げた印象のドラコルル。

原作・大山版・水田版それぞれ好きな方からの意見が聞けるのも比較動画の良い点ですね!

 

他にもギガゾンビ選手権サベール隊長選手権メジューサ選手権、ドルマンスタイン選手権などなど色々出来そう。

 

そんなわけで今後「悪役」の可能性をもっと追求していこうと思います。

引き続き総選挙の方も宜しくお願い致します!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!