あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

神作「ドッキリビデオ」が面白い②

おはようございます。あジャイです。

今日は昨日に引き続き神作「ドッキリビデオ」のストーリーを只々辿っていこうと思います笑

 

最初にお知らせをさせて下さい。

チンプイ21エモン】のDVDBOXを買ってみた動画が公開中です!

youtu.be

 

そして5月6日(金)はYouTubeにてアニマル惑星同時視聴会でございます!



19時30分配信開始、20時ごろに映画スタートです!

各々DVDや配信などでアニマル惑星をご準備頂く形になりますが宜しくお願い致します!

 

そしてドラえもんとは関係ないのですがウンドンコンと言うバンドで発表会に出場する事になりました!

日時:5月21日(土)

場所:上野恩賜公園野外ステージ

出演予定時間:17時50分ごろ

チケット代:1000円

 

バンドに関してはこちらの記事を読んで頂けると嬉しいです↓

本番に向けてダイエット中でございます笑

ajaidesu.hatenablog.com

 

 

 

さてそんなわけで「ドッキリビデオ」の後半でございます。

前回はママやジャイアンが犠牲になりましたが

 

お次はスネちゃまです↓家の庭にてラジコンで遊んでおります。嫌な予感しかしません。

 

 

とんでもねえ怪物が出ました笑

 

口から謎の緑の液体を吐き出すとんでもねえ怪物

子供の頃、このシーンが妙にリアルだなと感心しておりました笑

 

 

最終的にこんな感じになるスネちゃま笑

絶体絶命です!

 

もう良いだろうとプラカードを出すのび太

すると怪物も消えます。

本当に絶体絶命です笑

 

この時の2人の表情は子供の頃から好きでした笑

 

なんとか屋根にしがみついたスネちゃまでしたが

「ドッキリドキドキ大成功!こりゃぁ一本とられたよ、ばんざ〜い」

ばんざいしてしまったのでそのまま墜落しました笑

 

何度観ても笑えるシーンです😊コンクリートにヒビが入っておりますが、スネちゃまは大丈夫でしょうか…

 

 

静香ちゃんは可愛いもんです。

もう1人の自分が現れて椅子ごと倒れ込みます!女の子なのにこのリアクションは流石です↓国民的アニメのヒロインやってるだけの事はありますね笑

ママも2人になったりしていました。

 

最終的に大量発生!

最後は可愛く「ドッキリドキドキ大成功!こりゃぁ一本とられたよ、ばんざ〜い」

 

最後はこの2人(安雄とはる夫?)

「ドッキリビデオ」のフィナーレを飾る大事件が起きます笑

 

キャッチボールで投げたボールがクリームのパイに変化!

そしてこの様です笑↓

 

 

更にここからいろんな人を巻き込んだパイ投げ合戦へと発展していくのです!

ジャイアンの機動隊のシーンもそうでしたがこの辺もかなりの躍動感があります!子供の頃はこのシーンを何度も観て笑った記憶があります♪

 

カンフー達人風の謎のおっさん!両手にパイを持っておりますが



普通の女性に一撃でやられます笑

 

満面の笑みで笑うこちらの男性も

 

次の瞬間には全身パイ人間になります笑

そばの如くパイを運ぶおっさん。

数枚のパイを一気に投げ付けます!

一気に4人を倒しました!

写真もぶれましたが躍動感が伝わるかなと思いこのままにします!

 

只々パイを食べるおっさんもいました笑

映画ドラえもんなどで美味しそうな食事シーンが沢山ありましたが、このクリームのパイも食べてみたいなぁと思ってました😊このおっさんの食べ方が美味しそうで笑

 

 

でもこのおっさんも最終的にはパイの餌食に!

もう食べられないよ!と言う名言を残しました笑

 

 

そんなこんなで大騒動に発展してしまったパイ投げ合戦!

 

最終的には仕掛け人の2人もパイの中に自ら突っ込んでゲームセット!

今回はちょっと悪戯が過ぎましたね笑

 

 

最後はみんなでドッキリドキドキ大成功!

パイだらけのドラえもん可愛いですね笑

 

 

そんなわけで2日間にわたってお送りした「ドッキリビデオ」

ただストーリーを追って話しただけですが、個人的にとても思い出深い作品だったのでお許しください😅

 

テレ朝チャンネルではこの後2001年の大山ドラを放送予定なのでそちらもとても楽しみにしております!更に今日はこの後、テレ朝チャンネル1では過去のスペシャル(大山ドラも放送予定です!

 

こちらも録画予約済みなので後でじっくり観たいと思います。

こんなに大山ドラを観られて幸せでございます♪

 

それではまた明日!サヨナラ!