あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

気合いの入ったスカンレーさん

こんにちは。あジャイです。

今年の初めに開催した同時上映映画総選挙の中間発表動画が公開中です!⇩

youtu.be

 

2022年12月31日まで開催しております!この中間発表を機にまた投票が増え始めました。

ランクが低かった作品にも投票が集まる一方、流石のアララ!更にポイントを伸ばしています!まだコメントされていない方がいましたらこの機会に是非!お待ちしております。

 

そして先日の夢幻三剣士:同時視聴会のアーカイブも残っております!

29:18頃から映画がスタートします。タイミングを合わせて一緒に映画を楽しみましょう♪

youtu.be

 

そんでもって次の同時視聴会の日時も決まっております↓

のび太の宇宙漂流記:同時視聴会

【2022年9月24日(土)】

19時30分配信開始

20時ごろ映画スタート!

 

DVDなど各々映画をご準備頂く形となっております。

 

 

そんな感じで昨日に引き続き宇宙漂流記メイキングブックを漁っているのですが、今回はコチラに注目してみます↓

【宇宙の墓場:サルガッソ】

映画中盤、船に取り憑いてエネルギーを吸い取ってしまう謎のスライム生命体が登場するコチラのシーン。劇中では宇宙の墓場というワードは出て来たと思うのですが『サルガッソ』という名前は出て来てなかった様な気がします(うる覚えなのですが…💦)

 

もしかしたら劇中で言っていたかもですんが、僕はメイキングブックで初めてあの宇宙の墓場がサルガッソだという事を知りました。

 

もうこの時点で勘の良い方はお気づきだと思いますがこの「サルガッソ」はアニメ版21エモンに登場しているんですよね!

 

21エモンの世界でも立入禁止区域に指定されているサルガッソ。(21エモンではサルガッソーという表記でした)

そこにエモンスカンレーさんが潜入するというお話です!

 

実はこのサルガッソが登場するお話は

 

第26話「謎のサルガッソー!ロマンチックサルベージ?」

第27話「魔物伝説!マグネットパワーで正体をあばけ」

 

の2話に渡って放送されている為、なかなか内容の濃い作品となっております!

宇宙の墓場であるサルガッソがなぜ立入禁止区域になったのか?その理由も勿論あるのですが、解説するとめちゃくちゃ長くなりそうなのでまた今度じっくり語りたいと思います!

#説明すると長くなるからやめとこう

 

 

2話連続の作品だけあって尺も長いので「中編映画くらいのクオリティ」と言っても過言じゃないと個人的に思っております!

 

スカンレーさんは原作でも登場しますがアニメ版だとより一層「エモンの兄貴分」的な立ち位置になってますね!スカンレーさんがいると安心します笑

声優さんが玄田 哲章さん(『クレヨンしんちゃん 電撃! ブタのヒヅメ大作戦』の筋肉)なので迫力があります笑。今回も特に気合いが入っているスカンレーさん↓原作よりも出番多めなので嬉しいです♪

 

そんなスカンレーさんは最終回一歩手前の38話「異星人の宇宙センター 移動惑星が地球を救う!!」でもかなり気合いが入っているので注目ですね笑。良い声!

いつかスカンレーさんを語る動画も撮りたいな笑。

 

このサルガッソのお話はそんなスカンレーさんの幼少時代も少し出てきたりするので、スカンレーファンの方は必見ですね!(スカンレーファンの方は既に観てるだろ)

 

サルガッソの話をするつもりが脱線してスカンレーさんのお話になってしまいましたね😅

このサルガッソのお話も宇宙漂流記同時視聴会までにはコチラのブログで語りたいなと思っております!内容が濃いので上手く伝えられるかな…

 

宇宙漂流記21エモン。宇宙の冒険物として他にも色々共通点があるかも知れませんね!

何か見つけたら教えて下さい笑

 

 

因みにそんなスカンレーさんの声優:玄田 哲章さん。

宇宙漂流記ではなんとゴロゴロの声を担当されているんですね!なんか贅沢な気もします😅宇宙少年騎士団の声優めっちゃ豪華だな!

ゴロゴーロ!

 

同時視聴会ではゴロゴロの声にも注目してみましょう!そして宇宙の墓場:サルガッソのシーンも楽しみです!

 

それではウンドンコンの練習に行ってきます。

サヨナラ!