あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

トーク力を上げたい

おはこんばんにちは。

 

またまた間が空いてしまってもういつの事なのかさっぱりわかりませんね😅

またペース取り戻して参ります。すいません。

 

さて、「ぼくらの四丈半島」5月は1本しか動画を公開出来ませんでした…

youtu.b

 

流石にちょっとペースを上げて行きたいところ!

動画の更新が遅い理由の一つとしてずっと前からわかっている事は「お絵描き」でございますw毎回動画毎にイラストを描いているのですが、内容によっては20枚近くにまで及んだりします。



 

当初はドラえもん好きな人に僕らのチャンネルを発見して貰いたいという思いから絵を描いていました。サムネとかにも自分達の顔は極力出さない様にしていました。

だがしかし!イラストの制作で動画更新が遅れてしまうのはこれまた問題。

いつの日かイラストにかなりの時間を割いてしまっていた自分がいました。

 

有難いことにもう少しで4周年を迎える「ぼくらの四丈半島」

当初は僕らの事を知らない人ばかりでしたが、チャンネル登録者様も3,000人を突破して昔よりは認知されていると思います。

 

この勢いを逃したくないのでイラストを少し抑えめにして動画更新頻度を上げて行きたいなと思います!とは言ったものの、全くイラストの無いのもぼく四らしさが無いと思うので最低限にしたいと思います😅この塩梅が難しい。

 

さて、そんな中僕が最近考えているのは「トーク力を上げたい」と言ったこと。

僕は作業中のBGMなどに芸人さんトークする動画を流したりするのですが、トーク力があり過ぎてずっと聞けるんですよね(当たり前の事を言ってます)

 

西野さん信者なのでキングコングのチャンネルを観たりしますがほぼノーカットで30分以上喋れちゃう、そして面白い↓

youtu.be

 

このレベルに達するのは至難ですが「BGMとしても聞ける」「音だけでも通用する」動画をちょっと目指してみようかなと思い始めております。

 

詰まるところ、やっぱり「トーク力を上げたい」という事になるんです。

ちょっと上手く纏まりませんが、とにかくもっと自分たちのトーク力を上げて「イラストが必要ない」状況まで持って来れたら最高だなと思います🤞

 

何事もやってみないとわからないのでとりあえず頑張ります♪

それではまた来週!サヨナラ!