あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

「雲がゆくのは」は共通言語

こんばんは。あジャイです。

最初にお知らせをさせて下さい。

 

のび太の創世日記「チュン子の唄」フルバージョンを作りたい動画が公開中です!

フルバージョンを作るライブ配信とかをしても面白そうですね笑

youtu.be

 

そしてドラえもんとは関係ないのですがウンドンコンと言うバンドで発表会に出場する事になりました!毎日バンドの告知をしてすいません。本番までは毎日するつもりです。

日時:5月21日(土)

場所:上野恩賜公園野外ステージ

出演予定時間:17時50分ごろ

チケット代:1000円

 

バンドに関してはこちらの記事で細かく説明しておりますので興味がある方は読んで頂けると嬉しいです↓

ajaidesu.hatenablog.com

オリーブオイルが喉に良いという情報を入手したので、本番はオリーブオイルを片手に登場しようか悩んでおります。

 

 

さてさて、昨日は北斗雷門さんとコラボ動画を撮影したとお伝えしました。

その撮影が本当に楽しくて興奮が冷めやらないので、今日も引き続きそのお話をさせて下さい😅

北斗雷門さんのYouTubeチャンネルはコチラ↓

www.youtube.com

 

昨日もお伝えした通り雲の王国の主題歌「雲がゆくのは」を雷門さんと一緒に演奏歌唱させて頂きました。

この曲は言うまでも無く好きな曲で家で1人で演奏する事もあります。

ただ、その時はコードを弾いてるだけなのであのイントロのギターソロメロディがどうしても出せないのです(まずあのメロディを演奏できない😅)

 

その普段出せない部分を雷門さんが補ってくれてイントロからもう素敵なメロディになっております♪そしてサビでは雷門さんがハモってくださってそれがまた最高。

お互いにドラえもんが好きだし、観ていた作品や世代も近いのでこの「雲がゆくのは」と言う楽曲はいわば共通言語。細かい事を確認しなくてもピッタリと合うシーンがいくつもあって本当に最高でした(最高しか言ってないです)

僕の人生の中のやりたい事が一つ出来た気がします😄

 

改めてドラえもんバンド」ドラえもん好きな人達でやりたいなと思う今日この頃(好きであれば良いんです。キー坊のままで良いんです。)

やりたい曲は沢山あります。

 

コラボ動画は何本か撮影したのですがぼく四的には「雲がゆくのは」演奏動画を最初に公開する予定です。同日に雷門さんの方でも違うコラボ動画が公開される予定なのでお楽しみに!

公開日はまたご報告させて頂きます。

 

演奏の後は少しドラトークもあったりします♪コチラも楽しかった!ウタベはやはりミュージシャンでした笑

 

 

因みに「雲がゆくのは」の練習風景などのメイキング映像もあるのですがコチラもどこかのタイミングで出したいなぁと思ってます。

 

 

そんなわけで本当に楽しかったので早く公開したい!

編集頑張るぞ!

 

それではまた明日!サヨナラ!