あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

監督で観る映画ドラえもん

こんばんは。あジャイです。 映画ドラえもん主題歌ランキング全篇が公開中です。後編は只今編集中ですのでもう少々お待ち下さいませ。 youtu.be さて、3月5日に公開予定だったのび太の宇宙小戦争2021ですが、残念ながら公開延期が決定してしまいました。 し…

宇宙小戦争公開延期:夏の映画ドラえもん

こんばんは。あジャイです。 映画ドラえもん主題歌ランキングが公開中でございます。 こちらは前編でして、後編は現在編集中でございます。 良かったらご覧下さい。 youtu.be さて、昨日発表がありましたが3月5日公開予定だった映画ドラえもんのび太の宇宙小…

サウンドトラックを注文しました。

こんばんは。あジャイです。 映画ドラえもん主題歌ランキングが公開中です。良かったらご覧下さい! youtu.be さて、以前ブログにも書きましたがわさドラ映画の音楽が個人的にかなり好きなのでサウンドトラックを買ってみる事にしました!Amazonで注文したの…

映画ドラえもんベストイレブン

こんばんは。あジャイです。 映画主題歌ランキングの動画が公開中です。良かったらご覧下さい! youtu.be さて、Facebookで過去に投稿した写真をあれこれ見ていたらこんな写真が出て来ました。 ちょっと記憶が曖昧なのですが、確かこれは『映画ドラえもんベ…

映画主題歌ランキング!思い出のオーシャン。

こんばんは。あジャイです。 新しい動画を公開しました。 youtu.be 映画ドラえもんの主題歌ランキングです! 今回は前編という事で僕とびーぞーがお互いの10位から6位までをランキング形式でご紹介していきます。 びーぞーは1アーティスト1曲という縛りを…

時空間の描写のいろいろ

こんばんは。あジャイです。 前回の動画を出してから少し時間が経ってしまってちょっと焦っています。 youtu.be どうしても編集に時間がかかってしまってすいません。 頑張れば明日には…ダメだったらすいません。 過去にもいろんな動画をアップしております…

映画のキャッチコピー

こんばんは。あジャイです。 今年の映画はのび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021でございます。 こちらがそのポスターでございます。 キャッチコピーが『守ってみせる。友達も、この星も。』でございます。 これは予告編でもみんなが言っています…

過去作でもまだまだ新しい発見が

こんにちは、あジャイです。 昨日、久しぶりに『ドラミちゃん 青いストローハット』を観ました。 個人的には何度見ても記憶に残らない作品なんです笑(褒めてる) のび太と夢幻三剣士と同時上映された作品ですね。 この作品にはカカシ型ロボット、名前はクロ…

1万回再生突破致しました!

こんばんは。あジャイです。 ついについに! 1万回再生突破いたしました!ドラえもんズのどら焼きの食べ方動画! youtu.be いやー!嬉しい!これは単純に嬉しいです! 7月に上げた動画ですが約6ヶ月の時を経て1万回再生突破を達成いたしました! 内容的には…

先にサウンドトラックを聴いてから映画を観るのアリだな!

こんばんは。あジャイです。 トラウマ動画が好評公開中でございます!良かったらご覧下さい。 youtu.be さて、最近はわさドラ映画をお勉強でございます。この後はまた人魚大海戦を観ようかなと思っているのですが。 わさドラ映画の一つの魅力として何度も言…

のび太の恐竜2006

こんばんは。あジャイです。 昨日公開した映画ドラえもんトラウマ動画。 youtu.be お陰様で沢山のコメントを頂きました。コメントを見て改めてトラウマの多さに気付かされたりこれ言い忘れたなと後悔してみたり… コメントして頂いた皆様ありがとうございまし…

やっぱり昔のドラえもんは容赦ない。トラウマ。

こんばんは、あジャイです。 最近、スネ夫の声真似にハマっています(関智一さん)上手く出来る様になったらYouTubeの方でも披露したいと思います笑 さて、映画ドラえもんのトラウマ動画が公開されました。 youtu.be タイトルの通り映画ドラえもんの様々なト…

ドラえもんズ総選挙の次は…

こんばんは。あジャイです。 現在行っている勝手にドラえもんズ総選挙。 youtu.be 現在ダントツのトップを走っているのはなんと王ドラ! カンフーのシーンがカッコいい!林原さんの声が素敵。女の子に弱い所が可愛いなど沢山のコメントを頂いております! 続…

西暦を入れた意味とは。のび太の宇宙小戦争2021

こんばんは。あジャイです。 映画ドラえもんDVDBOXを買ってからというものわさドラの世界にどっぷり入っています。 youtu.be 今日はのび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い〜を観ました。 公開当時2007年には観に行ったのですがほとんど忘れていました笑 基本…

ストレート「のび太の人魚大海戦」

こんばんは。あジャイです。 昨日公開しましたDVDBOXの動画。 youtu.be 今日はのび太の人魚大海戦を観ました! やっぱりなんと言っても音楽が素晴らしく好きです!僕のつぼです。 南極カチコチ大冒険までは同じ方:沢田完さんが担当されているので他の作品も…

沢田完さんの音楽が素晴らしい

こんばんは。あジャイです。 新しい動画を公開しました。 映画ドラえもんDVDBOXピンクversionの開封動画となっております。 youtu.be というわけでここ最近はこのDVDBOXに収録されているわさドラ映画を観ています。 残るのび太の人魚大海戦を観ようと思った…

安定の「新・のび太の宇宙開拓史」

こんばんは。あジャイです。 ドラえもんDVDBOXピンクverを買いましたが緑の巨人伝に引き続き新・のび太の宇宙開拓史を鑑賞しました! 緑の巨人伝で心がすり減っていたので(褒め言葉)安心して観ることが出来ました笑 大まかなストーリーは知ってはいたので…

問題作?緑の巨人伝

こんばんは。あジャイです。 昨日公開したスネ夫ファインプレー集後編。まだ観ていない方は是非ご覧下さい。 youtu.be さて、昨日ドラえもんDVDBOXピンクバージョンを買った事をご報告させて頂きました。 自分自身、水田わさびさんのドラえもんの入門編とし…

ドラえもんDVDBOXピンクver:DORAEMON THE MOVIE BOX 2006-2010

こんばんは。あジャイです。 スネ夫ファインプレー集後編をアップしました!スネ夫盛り沢山の動画となっておりますので良かったらご覧ください! youtu.be さて、私事ですが本日33歳になりました! 子供の頃は30歳を超えたらかなり大人だと思っておりました…

ミルクボーイさんとドラえもん。そして世界へ

こんばんは。あジャイです。 ネットでドラえもんのDVDをいろいろ探っていたら大山のぶ代さん時代のDVDBOXなるものが出てきました! テンション上がって危うく買いそうになってしまったのですが、落ち着いて良く写真を見てみたら偽物っぽい感じでした。もう少…

いざ、わさドラの世界へ

こんばんは。あジャイです。 今日もスネ夫ファインプレー集後編に向けてお絵描き作業中でございます。 前編は公開していますので良かったら観てね! youtu.be さて、僕らのYouTubeをご覧になった方ならお分かりだと思うのですが、どうしても大山のぶ代さん時…

ドラえもん好きな主題歌

こんばんは。あジャイです。 先日公開したスネ夫ファインプレー集。 youtu.be 現在は後編に向けてひたすら絵を描いています。 もうちょっと作業を効率化したくペンタブなどの導入も考えています。 さて、そんなスネ夫ファインプレー集の動画にて『好きな主題…

Official髭男dism:『Universe』ドラえもんを感じる歌詞

こんばんは。あジャイです。 スネ夫ファインプレー集が好評?公開中です。ぜひご覧ください! youtu.be さて、そんなスネ夫さんが活躍が予想される今年の映画『のび太の宇宙小戦争(リト ルスターウォーズ)2021』の主題歌、 Official髭男dism さんの『Unive…

ビッグライトは四角い

こんばんは。あジャイです。 新しい動画がアップされました。 youtu.be 今回は今年大活躍が予想されるスネ夫さんにフォーカスした内容となってます。こちらは前編なので後編もお楽しみに! さて、先日仕事場の後輩からこんなプレゼントを貰いました。 スモー…

時空乱れすぎ問題

こんばんは。あジャイです。 本日は1月7日という事で七草粥を食べる日みたいですね。 昔、大山のぶ代さんのドラえもんでものび太が七草粥を作る為に七草を探すお話があった記憶があります。 調べてみたら『ほんもの辞典』というタイトルのお話らしく原作には…

色で見るドラえもん

こんばんは。あジャイです。 ミクロスの絵を描きました。 『のび太と鉄人兵団』においての救世主だと思います。 ミクロスの言動が世界を救ったと言っても過言ではございません! さて、本日1月6日は色の日らしいです(今日は何の日シリーズをやるという事は…

ドラえもんゲーム実況者に俺はなる!

こんばんは。あジャイです。 有難い事にYouTubeのチャンネル『ぼくらの四丈半島』が登録者が200人を突破致しました。 僕らにとってはとても大きな数字でございます。 皆様、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。 youtu.be 有難い事…

2022年の映画ドラえもんは?もういろんな所に行ったよね

こんばんは。あジャイです。 今日は1月4日という事で、今日から仕事始めの方もいらっしゃるかも知れません。 僕はまだお休みのなのですが、流石にダラダラもしていられないので少しずつ絵を描き始めております。 お次はこんな感じでございます。 どうやらス…

ジェーンの形はアレに似ている

こんばんは。あジャイです。 お正月3日目、ダメ人間生活を続けています。 お酒を呑んでお餅を食べて。 今年もジャンジャン動画をアップしていきたいのですが、昨年末のペコ動画も好評公開中です。 youtu.be さてさて、今後はよりディープなキャラクターの動…

渡辺歩さん:メジャーセカンド

こんばんは。あジャイです。 本日改めて『のび太の新恐竜』を2回観ました。 昨年劇場で観た以来だったのですが、初めて観た時より泣けてしまいました笑 なぜだろう笑 歳をとったせいだろうか。 涙もろくなったなぁ… さてさて、お正月という事でちょっとだら…